栃木県小山市 鉄骨軽量 木造 解体工事

こんにちは、茨城県結城市の解体屋の天野興業です!
今回は栃木県小山市にて木造の解体工事を行いました! (*^^)
.
場所:栃木県小山市
建物:鉄骨軽量2F
   木造2F
坪面積:25.5坪
    22坪
棟数:2棟

【解体の流れ】
初めに中の内装解体を行います。
内装解体が終わったら、トラックに積み込みしていきます。
積み込みの完了後、足場養生を行います。
養生が終わればいよいよPC25ユンボを入れて解体スタート!

まずは玄関回りを壊して中をキレイにしていきます。
玄関回りが終わり2Fへ。軽量鉄骨を解体していきます。
2Fが終わり1Fへ。同じく軽量鉄骨を解体していきます。
1Fが終わり基礎へ。ブロックやゴミなどを撤去していきます。

基礎上げが終わり、いつもなら整地をして完了ですが
今回は隣2F木造も壊していきます。

隣の塀を取り、同様に2F木造解体を行います。
2Fが終わり1Fへ。木造を解体していきます。
1Fが終わり基礎上げへ。ブロックやゴミなどを撤去していきます。
基礎上げが終わり整地へ。土地を平らに均していきます。

周りの塀ブロックを取り、これで解体作業が完了しました!

【危険なポイント!~注意した点~】
・機械ユンボを入れるとき道路幅が狭かったので、周囲に注意して作業しました。
・現場近くに電線があったため、上方に注意して作業しました。
・初めは鉄骨解体を行う際、道路で壊しました。
・また今回の現場は、周りが建物や駐車場で囲まれていたので、
 足場養生を施し落下物を防ぎました。

今回は2棟一気に壊したので中々大変でした。(;^ω^)
段々涼しくなってきましたが、昼夜の寒暖差も激しくなってきたので
体調に気を付けて日々を過ごしていきましょう!!

Before

navigate_next

After

前の施工事例

その他

茨城県つくば市 木造 解体工事