栃木県野木町 木造平屋 解体工事

こんにちは、茨城県結城市の解体屋の天野興業です!
今回は栃木県野木町にて木造平屋の解体工事を行いました! (*^^) 

場所:栃木県野木町
建物:木造平屋
坪面積:34坪

今回は、栃木県野木町の木造平屋の小さな建物を壊しました。
見ての通り、屋根が瓦ではなく、トタン屋根です。

【解体の流れ】
まず内装を先に手で壊していきます。
内装が終わり、足場を組み、養生をします。
養生もおわり、内装もなくなり、木だけになったら、重機作業に入ります。

今回使う重機は、pc2.5アタッチメントハサミで家屋解体をしていきます。
駐車場も1台のスペースしか広さもなかったので、屋根のトタンを剥がしながら手前から奥にかけ、重機で壊していきます。
足場も同様、建物がなくなったところを一緒に下げ、建物がなくなった時は一緒に足場を全部下げます。

基礎解体に入り、道路側の植栽も取っていきます。
基礎解体をやっていると、なんと下から、井戸がありました。
井戸を取り、水を息抜きし、整地をしてここで作業完了です。

【危険なポイント!~注意した点~】
・トイレ、お風呂、水回り、角に塩、酒、米を撒き、感謝をしました。
・建物の内装が土壁でしたので、水を撒き、人払いをつけました。
・重機回送時、狭い場所で、電線も通っていたので、人払いをつけ、誘導させました。
・井戸が出てきた時みずがすごく溜まっており、埋めてしまうと水が溢れてしまうため、息抜きしました。


最後になりますが、小さな解体もやりますので、どんな些細なことでも、天野興業に任せてください。ホームページからもお問い合わせありがとうございます!
次回からもお問い合わせお待ちしております!

  • 場所

    栃木県野木町

  • 施工者

    株式会社 天野興業

  • 面積

    34坪

前の施工事例

戸建て

栃木県小山市 木造2階建て 軽量鉄骨小屋 解体工事

おすすめの施工事例